2013年12月2日月曜日

SEIKO 文字盤ブラック ソーラーパワー SSC145

SEIKO 文字盤ブラック ソーラーパワー SSC145

















日本発の大人気ブランドSEIKO(セイコー)の「SSC145」を紹介します!!

~スペック~
◆ステンレス製本体、文字盤ブラック
◆サイズ直径約43mm、厚さ約13mm、重さ135g
◆ソーラーパワー
◆ブラックトーンダイヤル
◆日付カレンダー機能


このSEIKO SNQ045はブラックを基調としたデザインが特徴の、ソーラーパワー搭載の腕時計になります。
主に海外で販売されてお、日本未発売になります^^


~ソーラーパワーって?~
ソーラーパワータイプの腕時計とは、ソーラーセルと呼ばれる太陽電池を使用した、一般的な電池を使用する必要が無い腕時計のことを言います。
夜間だったら太陽が無いからすぐ動かなくなるんじゃないの??
大丈夫です、そんな場合の為に、日中に発電した電力を溜め込む機能が搭載されています^^
面倒な電池交換が必要ないのは大変便利ですよね~。


多機能な腕時計ではありませんが、ずっしりとしたステンレスの雰囲気に落ち着いたブラックの配色が高級感を演出しており人気があります^^




~こんな方におすすめ~
・SEIKOのスーツ、私服ともに使用できるオシャレな腕時計が欲しい!!
・機能重視ではなく、デザインがお勧めの腕時計が欲しい!!



SEIKO 文字盤ブラック SSC145の紹介でした^^